ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

栃木県の鳩駆除状況

●都市と田園部がバランス良いため、栃木県内の鳩被害は多いのです。

栃木県内は南部は都心への通勤圏として栄えており、栃木県北部は農業なども盛んなとてもバランスの良い県です。人にとって暮らしやすい環境が整っているため必然的に鳩被害が多く鳩駆除をしてほしい、鳩の糞の清掃・消毒をしてほしい、鳩対策をしてほしいといった依頼が多い地域です。栃木県内では住宅街ではベランダや離れの倉庫などに鳩が巣を作ってしまったり、庭の木に大量の鳩が夕方になると止まって糞を大量に落とすのでこまっているという相談が多いです。一般住宅であれば鳩の忌避剤やバリア施工、ネット施工などで鳩が住めなくする環境を作り、落ちている鳩の糞の清掃消毒を行うという作業が一連の鳩駆除工事になります。

栃木県内では住宅だけではなく工場や倉庫、テナントビルといった法人の方からの鳩駆除や鳩対策の相談が多く入ります。鳩はここが住みやすいと決めると集団で止まり木にしてしまい、一度や二度追い払ったとしてもまた戻ってきてしまうためまったく意味はありません。法律上鳩を殺傷することはできないので一般の方が完全に鳩を駆除することはほぼ無理だといえます。我々のような鳩駆除の専門業者にはプロ用の鳩駆除資材や薬剤があり、それぞれの物件のどこに何を設置すれば鳩を完全に駆除できるのかを熟知しています。

鳩の糞は街中や公園でよく見かけますが本当は菌が大量に繁殖しており大変危険なものなのです。実際に栃木県内でも乾燥して空気中に飛散した鳩の糞を吸い込みぜんそくになってしまったという例もありました。鳩は騒音や糞をかけられる被害だけではなくそのような病気を引き起こす二次被害もあるのです。自宅や自分の会社に鳩が住み着いてしまったら一度我々鳩駆除ナンバーワンにご相談ください。鳩駆除経験豊富な我々がアドバイスをさせていただきます。また、実際に鳩駆除工事をするとしたらいくらぐらいになるかという概算見積もりもお伝えできます、ご相談お見積もりは完全無料です。お気軽にお電話ください。


大きな地図で見る


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み