ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

鳥取県

●住宅街や企業から鳩駆除の相談が相次いでいます。鳥取県内の鳩駆除状況とは

鳥取県は県庁所在地である鳥取市や米子市といった都市部から毎年多くの鳩被害の相談や、鳩駆除の依頼が入ってきます。住宅街では屋根の上のソーラーパネルの下やベランダ、離れの倉庫内などおに鳩が巣を作ってしまっているので鳩駆除をしてほひいという依頼が多い傾向にあります。鳩がただベランダに止まっているだけであれば住民の方が鳩を追い払うのですが、鳩が巣を作ってしまうとそれらを駆除することは大変になってきます。また鳩を駆除することが難しくなると鳩の糞を大量に落とされ、衛生面での鳩被害も深刻になってきます。

鳥取県内で実際にあった鳩駆除の事例としては鳩が2階のベランダと屋根の間に巣を作ってしまい、鳩の糞を大量にベランダに落とし、小さい子供もいるので困っているという鳩駆除の依頼でした。その相談の時に鳩の駆除は鳩を殺してしまうのですか?という質問がありましたが、鳩駆除と言っても鳩を殺してしまうわけではなく、鳩を完全に追い払い鳩が二度と戻ってこれなくするように環境改善工事をして、その後鳩の糞を完全に清掃・消毒をするということを伝えると鳩駆除の依頼主様はご安心していました。

鳩は鳥獣保護法という法律で守られている生き物です、鳩の糞などで人々に被害を与えるからと言ってむやみに殺傷すると罰せられます。もし鳩の糞などの被害を受けていてもご自身で鳩駆除を行うことはせずに、我々のような鳩駆除のプロ業者に任せることをお勧めします。今いる鳩を追い払ったり自分で駆除してもそれは根本的な鳩被害の解決にはなりません。鳩の被害があった場所は鳩にとって住みやすい環境であると言えますので必ず鳩は戻ってきます。完全に鳩を駆除するために我々鳩駆除ナンバーワンにご相談ください。


大きな地図で見る


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み