ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

島根県

●都市部を中心に鳩被害が多い地域、島根県の鳩駆除状況とは

島根県は面積の多くが海に面しており、日本海側でも比較的温暖な地域です。暖かい地域では鳩の被害も多くなる傾向があります。今や日本中どこでも見られるようになった鳩ですが、数が増えすぎてしまい人々の暮らしにも対応してしまったため、ここ島根県内でも松江市を中心に多くの鳩駆除の相談が入ります。鳩駆除の相談は一般住宅から数匹の鳩駆除の依頼や法人からの大規模な鳩駆除や鳩対策の相談まで大小さまざまです。鳩駆除といっても鳩を殺処分したりすることは法律上できませんので、ご安心ください。

島根県内で多い鳩駆除の種類は一般住宅に巣を作ってしまったり、住み着いてしまった鳩の駆除の依頼が多く、次いで法人からの鳩駆除依頼で、公共施設やショッピング施設といった大規模な鳩駆除の相談になります。一般住宅での鳩駆除は巣の撤去や鳩の糞の清掃や殺菌消毒、二度と鳩が戻ってこれなくなるような鳩よけのバリアや忌避剤の使用による鳩駆除が多くなります。一方法人の鳩駆除は規模が大きくなるので鳩用の忌避剤やバリアの使用に加えて大規模な鳩避けネットを張り巡らせ大がかりな鳩駆除工事を行います。

鳩という生き物は昔に比べ都市の暮らしに対応してしまい、人の生活を脅かすまでになってしまいました。鳩は人を襲ったりはしませんが、鳩の糞には病原菌が多く潜んでおり、乾燥して飛散した鳩の糞は抵抗力の弱い人を病気にしてしまう可能性があるのです。小さなお子さんがいるご家庭や、不特定多数の人が出はいりする公共施設など、鳩による被害はこの島根県内でも多発しています。まずは鳩の被害の現状を知るために鳩駆除をするかどうか決める前でもわれわれ鳩駆除ナンバーワンにお電話ください。今自分でできる鳩対策もご相談させていただきます。


大きな地図で見る


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み