ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

奈良県の鳩駆除状況

●鳩被害の相談が増えている奈良県。鳩駆除の実態とは

奈良県は大阪府のベッドタウンとして人口も多いが、山間部などのどかな地域とのバランスもとれており、人が住みやすい地域となっています。人が多く住むところには鳩もたくさん寄ってきてしまうのが実情で、鳩被害による鳩駆除や鳩対策のお問い合わせがたくさん入る地域でもあります。鳩は人の食べ残しなどを餌にすることが多いので、不特定多数の人が通る駅や公園などの施設や、飲食店などが入ったビル、または食料品を取り扱う工場や倉庫にまで住み着いてしまうことがあります。

奈良県内でも実際に法人の方から倉庫に鳩が住みつき、ストックしているものを鳩に狙われたり、鳩の糞をたくさん落とされ商品が危険だという悩みを何度も聞きました。しかも鳩の行動範囲が結構広く、食品倉庫内のいろんなところを飛び回って困っているという事例がありました。食品倉庫そのものは一度鳩を追い払って侵入経路を経ってしまえば何とかなるのですが、倉庫と事務所の間や、倉庫の出入り口など外側にも鳩が住みつき鳩の糞を落としていくというとてもしつこい被害になっていました。倉庫外側の鳩はやはり鳩駆除の専門業者でないと対応が難しいということで我々鳩駆除ナンバーワンが駆けつけ、鳩専用の忌避剤や鳩除けバリアなどの工事で鳩を完全に寄せ付けなくしました。

我々鳩駆除ナンバーワンを運営する株式会社防除研究所は害鳥・害獣・害虫駆除の専門家として10年以上のキャリアを持ち、ここ奈良県内の鳩の駆除も年間数十件行っている駆除のプロなのです。鳩は温厚な性格なので放っておいても大丈夫という方も多いですが、鳩の糞にはたくさんの病原菌が繁殖しており、鳩の糞が乾燥して空気中に飛散すると抵抗力の弱いお子さんなどにはとても危険なものなのです。少しでも鳩の気配を感じたら我々鳩駆除ナンバーワンに一度御相談下さい。鳩駆除をやらなくても大丈夫です。まずは鳩に対して当対処すべきかをアドバイスさせていただきます。


大きな地図で見る


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み