ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

三重県の鳩駆除状況

●温暖な気候で鳩駆除も多発しています。三重県内の鳩駆除状況とは

鳩は暖かい時期に活発に繁殖する生き物です。ここ三重県内でも温暖な気候なため鳩の被害が多く出ています。不特定多数の人が出入りする三重県内の駅構内やショッピング施設などから大がかりな鳩駆除や鳩対策を行ってほしいという依頼を多くいただきます。三重県は面積の大半が太平洋に面しておりとても温暖な気候が特徴です。三重県のように人が住みやすい地域は鳩も暮らしやすく、鳩の被害も多くなってしまうのです。では三重県内で多い鳩被害はというと、一番多い鳩被害は鳩のフンによる被害です。鳩が大量に集まっている場所などはおびただしい量の鳩の糞に困らされることがあります。あまり知られていませんが鳩のフンには大量の病原菌が繁殖しており、鳩のフンを放っておくと感染症を引き起こす可能性があり、とても危険なのです。

鳩のフン以外にも三重県内で相談されている鳩被害は鳩の騒音による被害です。これは三重県内の公共施設だけでなく、三重県内の一般住宅からもこのような鳩被害の相談を受けることがあります。家の庭の木に鳩が大量にとまるようになって飛び立つ音や鳴き声がとてもうるさくて困っているという三重県内の民家からの鳩被害の相談を受け、何とか鳩駆除や鳩対策を行ってほしいとのことで駆けつけると、庭の一本の木に鳩が何十匹も止まっておりその木下は鳩の糞で足の踏み場もないような状況でした。

このように鳩は群れで行動するため、鳩に住み着かれてしまった物件は大量の鳩被害に悩まされることになります。鳥の中では繁殖力も高く、鳩の巣を作られてしまうとすぐに増えてしまうので早めの鳩駆除が大事になります。鳩を一度追い払っても必ず戻ってきてしまうので完全に鳩の被害をなくすためには我々ハト駆除ナンバーワンのような鳩駆除のプロに依頼することをお勧めします。まずはお電話にて現在の鳩被害状況を教えていただければ経験豊富なスタッフがまずご相談者様がすべきことをアドバイスさせていただきます。鳩駆除に関して強談や概算見積もりは完全無料です。少しでも鳩で困ったら我々鳩駆除ナンバーワンにご相談ください。


大きな地図で見る


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み