ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

千葉県の鳩被害状況

・都市部と農村部がはっきりと分かれた千葉県の鳩被害事情とは

千葉県は千葉市や船橋市、柏市などといった都市部では民家や工場、公共施設といったところで鳩の被害に困っているので駆除を依頼するというご相談をよく受けます。また、内陸部や房総半島など海に面しているところでは農家や漁業組合などの建物、倉庫に鳩が住み着いてしまい糞の被害が出てしまうので急いで駆除をしてほしいという依頼をよくうける地域になっています。

・千葉県は温暖な地域なので鳩被害の期間も長いのです。

千葉県は比較的温暖な地域で、雪も多くは降りません。そのため鳩にとってはとても住みやすくさまざまな場所で大量発生します。特に都市の中心部ではビルや倉庫はもちろん、植木にも大量に住み着いてしまうケースが多く発生しており、近隣の方や通行人に鳩の糞などの被害を与えます。多くは企業からの大規模な鳩駆除の依頼が多いのですが、住宅街のご近所さんが協力しあって近隣の鳩をすべて駆除してほしいというご依頼もあります。

・鳩の糞は放っておくと危険です。早めの駆除を依頼しましょう。

千葉県は太平洋側に面しており、房総半島という半島を持つ県であり、太平洋側から吹き込む風がとても強い地域になっています。鳩の糞は時間がたち乾燥すると風によって空気中に飛散します。飛散した鳩の糞は人間の肺などに侵入し、病気の原因を作ることがあるのです。よく道端で見かけるのでそのような危険性があるとは信じがたいですが、クリプトコックス病という鳩の糞が原因で起こる感染症もあることから、鳩による被害は想像以上に大きいということを頭に入れておきましょう。


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み