ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

神奈川県の鳩被害状況

・日本最大の人口を持つ都道府県の鳩被害状況

日本の都道府県でもっとも多い人口を持つ神奈川県ですが、県内では横浜市や川崎市、相模原市といった商業地域が多い場所と農業などが盛んな内陸部分で被害状況が異なるようです。鳩被害は都市部では住宅街や商業施設で多く、内陸部では農作物の被害が多い傾向にあります。どちらの被害も大量の糞に困っているので何とかしてほしいという鳩駆除依頼が多いので、ますます増加しているという感じがしています。

・神奈川県内での鳩駆除は企業が多い

神奈川県内で多くいただく鳩駆除のご相談は、倉庫や商業施設などに鳩が住み着いてしまい糞や鳴き声の被害に困っているというものになります。特に食品を扱っている倉庫などで発生してしまうと糞の被害はすぐに対応しなくてはいけません。鳩の駆除をするだけでなく糞の除去と殺菌消毒も一緒に行うことが大事になります。そのため、企業が鳩駆除に遭ってしまった場合、すぐに鳩駆除の専門業者に依頼することをおすすめします。

・家庭菜園の方も鳩に注意

神奈川県内では住宅地を中心に家庭菜園も多く行われており、そのご家庭から鳩被害のご相談をよく受けることがあります。農作物に糞を落とされ使い物にならなくなったり、食害をされたりと様々なご相談があります。決められた木や倉庫の天井に大量の鳩が住み着いてしまい、駆除の依頼を受けることが多くあります。


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み