ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

ソーラーパネルのハト被害

最近、太陽光発電をおこなっている企業様や、個人の方からハトの被害でお悩みだとのお問い合わせをいただきます。

ソーラーパネルと屋根の隙間にハトが入り込んでしまい、そこに巣を作ってしまうのです。この中で糞を大量にしてしまうので、
対策が遅れると、全て取り外して、対策しなければいけないので大変な被害となってしまいます。
雨樋にハトの糞が詰まってしまっているなど、パネルの下にハトがいるなど、様々なお問い合わせをいただきます。
侵入防止の対策や、清掃などを行い、ハトの寄り付かない環境を作ることが必要です。

こういった被害のお問い合わせを多くいただきますが、ハト駆除ナンバーワンでは、専門工法でしっかり対策できます。
今ハトが住み着いているわけではないという方も、これからソーラーパネルを設置するという方は是非、設置時に対策をご検討下さい。
ハトだけではなく、カラス、スズメ、セキレイ、ムクドリなど、様々な鳥が住み着き、鳴き声、騒音の被害にもつながります。

ハト駆除ナンバーワン
0120-094-781

OLYMPUS DIGITAL CAMERAP1010417

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA


カテゴリー: 最新情報, 本当に怖いハト被害

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み