ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

滋賀県の鳩駆除状況

●施設や企業、寺院まで滋賀県内でも鳩被害は多く発生しています。

滋賀県内での鳩駆除状況は、ショッピング施設やビル、工場や倉庫といった企業からの鳩駆除の依頼が多い傾向にあります。鳩の被害で何といっても恐ろしいのが鳩のフンによる被害です。特に法人で食品を扱う会社の倉庫などは鳩が住み着いてしまっては大変です。もともと鳩は凶暴な生き物ではないので自分で追い払ったりすることは可能です。しかし鳩は一度や二度追い払ったとしても必ず元の場所に戻ってきてしまいます。そこが鳩被害で厄介な点です。鳩の糞にはばい菌が大量に繁殖しているので、食品を保管している倉庫などではとても危険です。鳩を完全に駆除して二度と鳩が戻ってこれなくなるようにするにはプロの鳩駆除業者に依頼することが一番確実な鳩駆除方法であると言えます。

滋賀県内では法人からの鳩駆除の相談が多いという話をしましたが、対法人の鳩駆除は大きな施工になる場合が多いので計画的に鳩駆除をおこないます。まずは鳩の被害、状況確認をしてどの範囲で鳩の対策を行いどのような鳩駆除機材や薬剤を使用するかを決定し、鳩駆除工事計画と見積書を作成し、依頼者の法人様に提出します。双方納得がいったらまず鳩を完全に追い払い、計画通りに鳩が戻ってこれなくなる忌避剤の薬剤や鳩が歩けなくなるバリヤを設置する工事、鳩の侵入を完全にふせぐ鳩専用ネットなどの工事で鳩をシャットアウトします。そして工事後今まで被害があった鳩のフンをすべて清掃・消毒をします。さらにしばらく経ってからの状況確認などの管理は必ず行い、鳩の被害を完全になくします。

今まで述べたような鳩駆除の工事は便利屋などでは行うことがとても難しいのです。我々は鳩駆除ナンバーワンは長年鳩駆除を行ってきたノウハウを活かし、独自の駆除方法やハト駆除機材を使用して鳩の被害再発を間然に無くしてきました。鳩の被害を再発なしに根本から解決するためには鳩駆除専門の知識と経験が必要になってきます。もし、今滋賀県内で鳩に関して少しでも困っている法人の方や一般住宅の方がいればまず我々鳩駆除ナンバーワンにご相談ください!


大きな地図で見る


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み