ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

愛知県の鳩駆除状況

●中部地方最大の都市名古屋市を有する愛知県、施設に住宅に鳩駆除の依頼が多い地域です。

愛知県は県庁所在地に大都市名古屋市を有する鳩被害多発地帯です。公園や駅などでは大量の鳩が糞を落とし、道行く人を困らせています。また、一般の住宅やマンションであってもベランダに住み着いたり、屋上に何羽も群れて止まっていたりと鳩に困っているというお問い合わせはたくさん入ってきます。鳩は比較的おとなしい性格なのでたくさん鳩が住み着いたとしても放っておけばいいのではと思う人もいるかと思いますが、鳩には想像以上に危険が潜んでいるのです。鳩の糞によくみなさん悩まされると思いますが、鳩の糞には菌が繁殖しており、乾燥した鳩の糞は空気中に舞い散るためとても危険なのです。

鳩の糞には「クリプトコッカス病」という病気を発症させる菌を含んでいる場合があります。この病気は毎年死者もでるほど恐ろしい病気なのです。鳩自身はこの病気にかからず、鳩の糞に含まれたこの病原菌はヒトやネコといった哺乳類に感染します。呼吸器をやられてしまい1割ほどの確率で死に至ってしまうのでとても恐ろしい病気です。実際に鳩の糞から毎年何人もこのクリプトコッカス病に感染しています。鳩の糞は想像上に恐ろしいので、もち小さいお子さんなどがいる家庭などで鳩が住み着いてしまった場合はすぐに鳩の糞を清掃・消毒することをお勧めします。

愛知県内でも住宅・大型施設など大小色々なところから鳩駆除や鳩対策の相談が入ってきます。便利屋などでは今いる鳩を一度追い払うぐらいしかできないので、せっかく料金を払うのであれば鳩駆除の専門業者に鳩駆除を行ってもらうほうが鳩被害が再発しないので長い目で見たら安上がりです。我々鳩駆除ナンバーワンを運営する株式会社防除研究所は愛知県内で毎年何十件もの鳩駆除を行ってきた鳩駆除のプロ業者なのです。鳩の駆除や鳩対策に関するお問い合わせや概算意見積もりは完全無料となっておりますので、ぜひお電話ください。

 

大きな地図で見る


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み