鳩駆除No.1は防除研究所が運営する害鳥撃退、巣、フンの被害対策をする業者です。
ベランダ、屋根、工場、倉庫などの鳩を退治します。
防除研究所はISO9001取得済み 鳩駆除No.1 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

千葉県千葉市の鳩駆除状況

●大都市千葉市でも鳩駆除急増中。民家に施設に鳩の糞要注意です。

千葉県最大の都市千葉市ですが、人口の多さに比例して鳩など鳥類の駆除や予防も千葉県内の都市では一二を争うほど多く存在します。鳩はカラスと同じように人減の暮らしに慣れてきて、人が食べ残したものを餌とするので人が多いところでは必然的に鳩の被害が多く発生してしまうのです。一般の住宅でも庭木だけでなくベランダや倉庫の中、屋根上のソーラーパネルの裏側などに住みつき、騒音や糞の被害を与え続けています。千葉市内だけでも年間数十件もの住宅の鳩駆除や鳩予防対策などの工事を行っています。また、千葉市内には企業が多く存在し、特に食品を扱う企業からは鳩の糞による衛生的な被害を受けるのですぐに鳩の調査・予防工事に来てほしいという相談が多く存在します。

鳩は鳥類の中でも繁殖力が強い生き物です。昔は1年に4,5回産卵をしていたのですが、温暖化やえさが豊富な都市の暮らしで健康になった鳩は今では1年に7、8回出産をすることが当たり前になってしまいました。そして増えた鳩は集団で行動するため、鳩の糞や鳴き声による騒音被害は大きくなってしまうのです。鳩はいちどここが住みやすいと認識するとなかなか離れようとはせず、ずっと住み着いてしまいます。ホームセンターなどで販売されている鳩除け機材などを使用してもはじめのうちは効果がありますが、すぐに鳩も慣れてしまい戻ってきてしまうことが多いでしょう。

鳩の被害を根本から解決したい場合、一度鳩など鳥類駆除の専門業者に相談することをお勧めします。我々鳩駆除ナンバーワンを運営する株式会社防除研究所は鳩をはじめカラスやムクドリなど、大量発生により被害を与える鳥類の駆除や予防を10年以上も行ってきた実績があるため鳩の生態や駆除・予防方法に関しては絶対の自信を持っています。今身近で鳩によって困ることがあれば我々鳩駆除ナンバーワンにご相談下さい。相談やお見積もりは無料ですので気軽にお問い合わせください

鳩駆除ナンバーワンを運営する株式会社防除研究所関東支社の住所はコチラ

埼玉県三郷市三郷2-16-3
Tel : 0120-094-781


大きな地図で見る

カテゴリー: 日本各地のハト駆除, 最新情報

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み