ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

茨城県の鳩被害状況

・都市部での鳩被害が多発している茨城県の鳩被害状況

茨城県は東側が太平洋に面しており比較的温暖な地域です。県南西部は東京都心にも近く、通勤圏内として多くの方が住んでいます。そのため人口が多い都市でば住宅街や公共施設といったところから鳩駆除の依頼が多くきます。自然の場所ではないので鳩もすぐに山や雑木林に帰っていくだろうと思う方もいるかと思いますが、現代の鳩にとっては住宅や施設のほうが温暖で餌も豊富にあり、雨風がしのげるので住みやすい場所になってしまっており、簡単には離れることはありません。

・住宅街で大規模な鳩駆除の依頼もあります。

茨城県は東京へ通勤される方も多くおり、たくさんの住宅地が存在します。その住宅地に鳩が住み着いてしまい、鳴き声や糞の被害などで困っている方からの相談も多くあります。そのため住宅街全体の鳩駆除を行うこともあり、大規模な工事になります。鳩が住み着きそうな場所全体に駆除機材を設置したり、糞の被害があるところはすべて消毒などを行いますのでかなり大規模にはなりますが、効き目の薄い民生品を使うよりは確実に行うことができます。

・鳩の糞を放っておくと危険です。

鳩の糞には細菌が多く、体内に取り込んでしまうと病気を誘発しとても危険です。よく見かけるものではあるので危機感が薄れてしまいますが、時間がたち鳩の糞が乾燥して空気中に飛んで行ってしまった場合、呼吸により人の肺に侵入し、その細菌から感染症や肺炎など様々な病気を発生させます。身近な生き物ではありますが、危険なものを多く持っているのが鳩です。鳩の糞の被害に悩まされている方は消毒・殺菌もできる鳩駆除専門業者に依頼することをお勧めします。


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み