ハト駆除ナンバーワンは株式会社防除研究所の害虫・害獣駆除サービスのひとつです。

まかせて安心!!施工業者ならではの安心のハト駆除
防除研究所はISO9001取得済み ハト駆除ナンバーワン 駆除実績地域ナンバーワン ISO9001取得済み フリーコール0120-094-781 携帯・PHS OK 通話料無料 受付時間9:00〜21:30

埼玉県の鳩被害状況

・東京都のベッドタウンとして多くの人口を持つ埼玉県の鳩被害状況

埼玉県は東京都への通勤が安易で、昔から都心のベッドタウンとして発展してきました。そのため県内には多くの住宅街や商業施設、公共施設が存在します。近年飛躍的に発展してきたさいたま新都心なども、ビルが多く立ち並び、そのビルの数に比例して鳩駆除の依頼も増えてきています。高いところで外的も少なく、雨風がしのげるためビルとビルの間などは鳩にとってとても住みやすい地域になっています。高いところだと鳩除けの機材も設置しにくいことから住み着いてしまい、町の景観を損ねてしまいます。

・埼玉県は南部の都市部と北部で鳩被害に違いがあります。

埼玉県は南部は都市部で住宅街やビルが多く存在しており、施設内に住み着いてしまった鳩を駆除してほしいという依頼を多く受けます。また、北部は農地が多く、農家からの鳩駆除の依頼が多い蛍光があります。農家では農場近くの木に鳩が住み着いてしまっているというものから、農具や農作物を保管する倉庫内に鳩が住み着いてしまい困っているというものもあります。鳩駆除は一般で販売されている駆除機材を使っても鳩は時間がたつと慣れてしまいます。そのような方がよく専門業者に鳩駆除を依頼する傾向にあります。

・日本一暑い街がある埼玉県、温暖な気候が鳩を呼びます。

埼玉県熊谷市は毎年夏になると40度を超える気温を記録し、日本一暑い街がある県として有名になっています。埼玉県内はとても温暖な気候で冬もあまり雪は降りません。そのため、鳩などの鳥類にとってはとても住みやすく、都心のため餌も豊富にあるという理由から鳩が住み着いてしまって困っているというご相談を多く受けます。鳩は一度住処を決めたらなかなか居場所を変えようとはしません。大きな被害になる前に鳩駆除を専門業者に依頼することをお勧めします。


カテゴリー: 日本各地のハト駆除

お問合せテレビ出演情報

はと駆除ナンバーワン
防除研究所はISO9001取得済み